×

みちょぱ “特技が人の話を聞くこと”岸田新総裁に望むこと「国民の意見を一番聞いて欲しい」

[ 2021年9月30日 12:33 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと池田美優(22)が30日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演し、自民党総裁選で第27代総裁に選出された岸田文雄前政調会長(64)についてコメントした。

 29日に自民党総裁選の投開票が行われ、岸田氏が1回目の投票で1位だったものの、過半数には達せず、2位の河野太郎行政改革担当相(58)との決選投票を実施。岸田氏が合計257票、河野氏が合計170票で岸田氏が勝利した。その後の両院議員総会で当選後初のあいさつに立った岸田氏は自身の特技について「人の話を聞くことであります」と語った。

 MCを務める加藤浩次(52)に「なにか(岸田氏に)望むことはありますか」と問われたみちょぱは、「特技が人の意見を聞くことなら、国民の意見を1番聞いて欲しいって思う」とコメント。「菅(義偉)さんの時、言葉足らずの部分が多かった、それでみんな不安に思ったことが多かったから。やらないとってそっちが先走っちゃって、原因(を追究する)とかあまり裏の部分が動いてないなって感じがするので、国民とかいろんな意見をちゃんと聞いてやってほしいなって思います」と続けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース