×

山里亮太 嵐の櫻井&相葉ダブル結婚発表でしずちゃん傷心? ロケで見せた相葉の男気エピソード

[ 2021年9月30日 12:03 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が29日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。人気グループ「嵐」の櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)が28日、結婚を同日発表したことについて語った。

 「凄いね、ビックリしたわ。二人ね、櫻井さんと相葉さん、ご結婚を発表されて」とし、「やっぱちょっとよぎったね。ウチの相方のおしずを。いないところで言うのもアレだけど、おしず、相葉君にガチ恋勢だったんだよね、多分」と相方のしずちゃんを気遣った。

 かつて、しずちゃんと相葉がロケに行った際のこと。「すごい心優しいポニーを愛でるロケで。それがおしずと目が合った瞬間に、ポニーが狂ったように暴れたんだって。ちょっとおしずがよろけた時に、相葉君が片手でおしずを抱えて、暴れるポニーとおしずの間にスッと入ったらしい」とエピソードを披露。

 それ以降、しずちゃんは相葉君のことを絶賛しており、「好きなの?」と質問したところ「いや、違う。そういう男らしい行動がすぐ取れたのはカッコイイなあと思って。(好き?)いやいや、そういうのやめてよ」と照れていたという。それを思い出して「ガチ恋だったんだろうなぁって思って」と心中を察した。

 さらに、別の機会で相葉と共演した際、南海キャンディーズのネタ中にしずちゃんが乙女心を見せて流れを変えてしまい、山里としずちゃんでケンカしたこともあったという。「この結婚を聞いて、おしずはどうしてるかなあ、悲しい思いしてないかなって。たった一言、“ビール飲みたい”ってLINE来たから、今頃傷心をアルコールで流してると思います」と苦笑していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月30日のニュース