あばれる君 男気に感激した2人の芸人「初対面で違う事務所なのに」「握手したら右手に…」

[ 2021年9月29日 11:43 ]

あばれる君
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のあばれる君(34)が21日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)にゲスト出演。MCの千原ジュニア(47)とお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)の男気に感動したエピソードを披露した。

 ジュニアとバーで初対面した時のことを回想。「僕は後輩連れて、調子乗って中目黒のバーに行ったんです。そしたら奥の秘密部屋みたいなところにジュニアさんがいた。カーテンが謎の風でなびいてて、いるのが見えたんです。すごいかっこよくて」。そのうち、ジュニアは先に帰り「僕らがお会計しようとしたら、もういただいてますと。ほぼ初対面で、違う事務所なのにおごってくれるんだって思って。感動しました。お笑い芸人になったなって思いました」と感激したという。

 さらに、「山里さんもかっこよかった」。あばれる君が夫人と食事していたところ「ふいに誰かが近寄ってきたと思ったら、『あばれる君、山里だよ。そちらは奥さん?よろしくね。楽しんでいってね』って握手してくれたんですよ」という。握手した右手に違和感を感じて開いてみたところ「小さくたたんだ1万円札が入ってて、それでお会計させていただきました」と興奮気味に明かした。

続きを表示

2021年9月29日のニュース