井上咲楽 自民党新総裁の岸田氏は「真面目で誠実な方という印象。岸田派の方もまとまって…」

[ 2021年9月29日 19:10 ]

井上咲楽
Photo By スポニチ

タレントの井上咲楽(21)が、29日放送のTBS系「ゴゴスマ×Nスタ 総裁選LIVE」に生出演。自民党新総裁に選出された岸田文雄前政調会長(64)についてコメントした。

 この日は、TBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」と同局系「Nスタ」(月~金曜後3・49)がコラボレーションし「ゴゴスマ×Nスタ 総裁選LIVE」として、自民党総裁選を中継を交えて報じた。

 井上は高校時代に政治に興味を持ったことを機に国会に通い始め、これまでに80人以上の政治家を取材した経験を持つ。前回の総裁選の直後に岸田氏と対談したとし、「話した時は『この人派閥のトップだから(総裁選に)出ただけで、もうこの後ないのかな』って正直思っちゃってた部分もあったので、今回ここまでになると思わなくてびっくりです」とコメント。

 さらに、「岸田派の方を色々取材したんですけど、派閥に入らなくちゃいけなくて入ってるっていうよりは、本当に『岸田さんを支えたいんだ』みたいな気持ちでまとまってるっていうのも伝わってきますし、岸田さんも去年の総裁選の時に、何色のネクタイがいいか、色んな人に『こっちの色がいいよ』って色々言われるから困ったんです、みたいなことを言ってて…」「なんか岸田派ってそういうこう…まとまってるなっていう感じがします。本当に人柄もこのまんまというか、真面目で誠実な方っていう印象です」と述べた。

続きを表示

2021年9月29日のニュース