峯岸みなみ 北原里英の結婚を特殊な方法で知る「私より先に…あれ?」

[ 2021年9月29日 19:27 ]

峯岸みなみ
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント峯岸みなみ(28)が29日、水曜パーソナリティーを務める文化放送「カラフルオセロ」(火~木曜後7・00)に生出演し、この日結婚を発表した元AKB48の女優・北原里英(30)に祝福の言葉を送った。

 28日スタートの番組で、峯岸はこの日が初出演。記念すべき最初の放送前に、北原が所属事務所を通じて俳優・笠原秀幸(38)との結婚を発表するという知らせが入ってきた。峯岸は「昨日からおめでたいニュースが続いたりしていますが。すごいですよ、ラッシュですけど。元AKBの私からすると、一番の注目は元AKBの北原里英ちゃんの結婚発表ということで、本当におめでとうございまーす!」と、拍手で祝福した。

 現役時代に選抜メンバーとして一緒に活動した北原の吉報を、峯岸は特殊な方法で知った。現在、同居している女友達といる時に、その友達に電話がかかっていたという。「『おめでとう』みたいなことを言ってて、『何の話?』ってチラチラ見てたら、『里英ちゃんが…』という感じで。私より先に共通の友達の方に連絡が行ってて…あれ?みたいな」。携帯電話の通話モードをスピーカーにしてもらい、友達と2人で北原を祝福したという。「友達といなかったら、皆さんと同じタイミングで知ってたんだな」と自虐的を含めつつ、「無事、お祝いもできたし。皆さんの反応を見ていたら、『青春時代の推しメンが…』とか、いろんな意見があった」とファンの反応もしっかりチェックしていた。

 北原と笠原は結婚発表に際し、おそろいの白い服に身を包んだツーショット写真を披露していた。峯岸は「2人がおそろいのホワイトコーデみたいなのをする写真って憧れじゃないですか?すごくすてきだったし、おめでたい気持ちになりました。里英ちゃん、ハッピーなニュースをありがとうございます」と、あらためて祝福のメッセージを送った。

続きを表示

2021年9月29日のニュース