あばれる君 「無人島脱出」で一番きついこと 「どこに逃げても…木陰に隠れているしかない」

[ 2021年9月29日 11:20 ]

あばれる君
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のあばれる君(34)が28日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)にゲスト出演。無人島脱出の裏話を明かした。

 MCの千原ジュニアとケンドーコバヤシは2人とも「無人島脱出、めちゃくちゃ出たい」と、冗談なのか本気なのかわからないが、なぜか出演を熱望。あばれる君は経験者として過酷なロケの体験談を明かした。

 「まずとにかく日差しがきつい。どこに逃げても結局照ってる。木陰に隠れているしかない。坊主で真っ赤になっちゃうので…髪も伸ばせないし、だから、必ずタオルを巻いてます。帽子は初期アイテムです」と力説。

 さらに虫や海で泳ぐのは大丈夫かと問いかけると、ジュニアは「虫よけスプレーあるから大丈夫。海は私、けっこうやらしていただいてます。素潜りもいける」と胸を張った。

 無人島ではヘビや野生動物も多く、山では鹿に畑を荒らされてしまったというが、ケンコバは「俺は鹿とイノシシと対峙したことあるからね。高校で。山の上の高校やったから。鹿は岡山の田舎で対一になったことあるから」とクリア。

 さらに、船酔いについてもジュニアは「余裕。三半規管強い。大丈夫」と力強く答えた。

 あばれる君自身は、高校時代に山岳部でキャプテンを務め、インターハイに出場。もともとサバイバルスキルを持っていたが、2人の自信満々な様子に「無敵ですよ!無人島。対決しましょう、俺と」と勧誘していた。

続きを表示

2021年9月29日のニュース