東野幸治 失言騒動以降「踏み込んだ発言せーへんかった」岡村隆史を変えた2人の芸人とは

[ 2021年9月29日 10:52 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が28日、YouTubeで配信された「吉本芸人生存確認テレフォン ~Season 2~」に電話出演。「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい」で共演するナインティナイン・岡村隆史(51)について語り、ラジオでの失言騒動以降、踏み込んだ発言をしなくなった時期があったと明かした。

 昨年4月、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で不適切な発言をし、その後、謝罪した岡村。東野によると「一時、深夜ラジオで問題発言したやん。ちょっと繊細な芸人さんやから、踏み込んだ発言をせーへんかったのよ、『旅猿』でずっと。出川さんとか来ても、意外と言わなかったりしてた」という。

 騒動後は親交の深い芸人に対しても遠慮気味だったが、今年の「旅猿」にゲスト出演したメッセンジャー・黒田有(51)とダイアン・津田篤宏(45)には「めちゃくちゃ言ってた」と笑った東野。「たまたまメッセンジャー黒田が来たときに、一切そんなことを忘れて、ひたすら黒田のことをボロカス言うてたのよ。だから、いいリハビリになったから、ほんまありがとう。岡村がめちゃくちゃ言ったのは黒田とダイアンの津田だけ」と笑いが止まらなかった。

続きを表示

2021年9月29日のニュース