「かまいたちの知らんけど」が1時間に枠拡大! 山内「延びるべくして延びた(笑)」とますますヤル気!

[ 2021年9月20日 18:50 ]

かまいたちの山内健司(左)と濱家隆一
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「かまいたち」がMCを務めるMBS「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)が、10月7日から1時間番組に拡大されることが決まった。

 番組は今年1月14日に30分番組としてレギュラー放送がスタート。正しいかよく分からない曖昧な情報をしゃべった後に「…知らんけど」を付けて、さらに曖昧にする関西人のクセに注目。毎回の放送タイトルに「…知らんけど」を付けて、時にはロケの進行を視聴者やフォロワーにゆだねる番組オリジナルのツイッターアンケートを使い、かまいたち自身が検証している。

 さらに、超多忙なゲストとのキャンピングカーでの本気のおしゃべり企画を加え、濃厚な1時間となる。枠拡大初回はサンドウィッチマンがゲストとして登場する。

 番組スタートからわずか9カ月での枠拡大に、かまいたちの2人は盛り上がっている。山内健司(40)は「1時間に延びるべくして延びたなと思っている(笑)。楽で、楽しくて、数字取れる企画を…というのは冗談で、何でもやります!関西の番組で見ない人に、是非ゲストとしてお呼びしたいと思います。これからも頑張ります!」とジョークをまじえたコメントを発表した。

 また、相方の濱家隆一(37)は「番組を1時間ガッツリやらせて頂くのは、珍しいことなんでうれしい」と素直に喜ぶ。その上で「逆に、今まで30分だから走り抜けてた感じもあるので、逆に薄いのがバレないか心配…(笑)。是非とも見てください!」と自らを鼓舞するように語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月20日のニュース