DAIGO“華麗なる一族”にあの偉人が 相葉も興奮「日本のお札はDAIGOくんの親戚で回してるの?」

[ 2021年9月20日 21:02 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 タレントでミュージシャンのDAIGO(43)が20日放送の日本テレビ「はじめまして!一番遠い親戚さん」(月曜後7・00)に出演。“華麗なる一族”に、新たな偉人が含まれていることが明らかになった。

 DAIGOといえば、祖父に竹下登元首相、縁戚に竹中工務店の創始者らがいるという、華麗な血縁関係はよく知られている。昨年の放送回で、家系図をひもといていくと「遠い親戚」にさらなるビッグネームが判明。実業界では日産自動車やトヨタ自動車の創業者、三井財閥の10代目当主、安田財閥の創始者など、財閥のオンパレード。さらに、オノ・ヨーコ&ジョン・レノン夫妻が「24親等」の縁戚にあたるという事実が明かされると、本人も驚きを隠せなかった。

 今回、番組の1年半に及ぶ追加調査の結果、「26親等」に福沢諭吉、「25親等」には渋沢栄一がいることがわかった。まさかの、現在と24年からの“お札の顔”の2人が奇しくも遠縁だという。MCの相葉雅紀(38)は「日本のお札って、DAIGOくんの親戚で回してるの?」、お笑いタレントの陣内智則(47)も「財布あけたら親戚がおるねんで!」と大興奮。DAIGOは「大事にお金使おう…」とつぶやいて、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月20日のニュース