テレ朝「有吉クイズ」レギュラー化に有吉「正直信じられなかった」も「いろいろなことをやってみたい」

[ 2021年9月10日 16:25 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 テレビ朝日は10日、10月改編説明会をリモートで行い、お笑いタレントの有吉弘行(47)がMCを務める「有吉クイズ」(月曜深夜0・15)がレギュラー化されることが発表された。

 2020年1月にド深夜の特番としてスタートした同番組。その後、午後11時台で3回、そして今年6月には、第5弾にして初のゴールデンSPを放送した。

 MCとして数々の番組に引っ張りだこの有吉が若手に混じり、“イチ解答者”として、クイズ対決に臨む「有吉クイズ」がレギュラー化。回を追うごとに熱狂的なファンを増やしてきた番組が満を持して、月曜深夜枠に登場する。

 ほかでは絶対に見ることのできない有吉の赤裸々なプライベート密着など、これまでの人気企画がパワーアップするほか、強力な新企画も続々用意する。

 有吉は「最初はテレビ朝日のリハーサル室で収録して26時台の放送でしたから、レギュラー化されると聞いて…正直信じられなかったです。今までの放送には問題作しかないし、『怒られることはあっても、レギュラー化なんてとんでもない!』と思っていたので、本当にありがたいことですよね」とレギュラー化を驚きつつも喜び。「今はスタジオでMCをしたりすることが多いんですが、自分でも『あんなことをやってみたいな、こんなこともやってみたいな』ということがたくさんあるんですよ。いい機会なので、いろいろなことをやってみたいですね。たぶんこの番組には、熱狂的なファンの方がいらっしゃると思うんですけど、このまま熱いファンの要望に応えていくと僕が死んでしまうと思うので…、もうちょっと幅広い、ライトな層のファンも獲得したいです」と意気込んでいる。

続きを表示

2021年9月10日のニュース