中居正広「LINEやったことない」 SNSに興味なし、他人のツイッター・インスタは「見たことない」

[ 2021年9月10日 22:06 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレント、中居正広(49)が10日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演。「LINEもやったことない」と告白したほか、SNSについても語り、ゲストの佐藤健(32)を驚かせた。

 佐藤は「常にファンの方たちと繋がれるようにしたい」との思いから、公式LINEや双方向ライブ配信アプリ「SUGAR(シュガー)」など、SNSに力を入れているといい、「中居さんはSNSを絶対やられないんですか?ツイッターとかインスタも?」と質問した。「やったことない」と応じた中居は、「見たこともないし、人の(SNS)を」と明かした。スマホにツイッター・インスタグラムのアプリは「多分入ってないだろうね。アプリができない。だからLINEもやったことない」と語った。「え!?LINEが携帯に入っていないんですか!」と、佐藤はビックリだ。

 連絡を取る手段は「電話とショートメール」と説明した中居は、「だから携帯なくても全然、忘れても大丈夫だし」。意地になって使わないのでは?とツッコまれ、「でもLINEって『今日何やっている?』とかでしょ。ショートメールで、電話番号についているやつで十分。長い文がないから」とコメントした。この日も午前中にマネジャーから連絡があった以外はスマホに触れていないとし、「多分、今日楽屋でも見ないし。家に帰って充電器に付ける時くらいしか見ない」と明かし、「いいんだよ、俺の話は」と、ゲストの佐藤を立てた。芸能界を含め、友人は「いなくはないけど多くはないかな、今の少ない友達で十分」と語る場面もあった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月10日のニュース