佐藤健 私生活は“夜行性”「本来の力を発揮できるのは昼より夜」 自身の妹についても語る

[ 2021年9月10日 21:34 ]

佐藤健
Photo By スポニチ

 俳優、佐藤健(32)が10日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演し、私生活について語った。

 番組MC・中居正広(49)と「1対1のガチトーク」を展開する企画に登場。佐藤のプライベートに興味津々の中居から「昨日、何時に寝て何時に起きました?」の質問を受けると、「(朝の)4時か5時くらいに寝て。昨日は仕事もありましたけど、帰ってきたのは夜10時くらい。ご飯はウーバーイーツで頼んで」と告白した。夕食のメニューは、「ウーバーイーツの夜中用があって、スンドゥブです」と説明し、「僕、基本的に本来の力を発揮できるのは昼より夜なんです」と、“夜行性”であることを打ち明けた。

 前夜は地方で撮影する仕事のための「荷造り」をしており、起床時間は「金スマ」の収録に合わせて、午前11時ごろだったという。中居は「ワンパクだなぁ~」と笑い、笑顔で応じた佐藤。「何をどうしようと朝の10時から12時は眠い。そのくらいの時間帯は眠い。(力を)発揮できない、眠いから」と語った。

 自らの「4つ下、28歳になる」妹にも言及した。妹は兄が佐藤健ということを「言いたくないタイプ」といい、「僕の存在が(妹の生活を)邪魔している、そういうタイプだと思います」。頻繁に連絡はしないそうで、「妹もドラマとか映画とか好きで。ミーハーな質問をしてきます。業界の事情とか聞いてきます」と話していた。

続きを表示

2021年9月10日のニュース