ヒゲダン同郷「Omoinotake」メジャーデビュー決定 “聖地”でのライブで発表

[ 2021年9月10日 22:56 ]

東京・渋谷のビル屋上で無観客ライブを開催し、メジャーデビュー決定を発表したOmoinotake
Photo By 提供写真

 男性3人組バンド「Omoinotake」のメジャーデビューが決まった。10日夜、東京・渋谷のビル屋上で無観客ライブを行い、発表した。TBS系アニメ「ブルーピリオド」(10月1日スタート)のオープニングテーマに起用される「EVERBLUE」をソニー・ミュージックレーベルズから発売する。発売日は未定。

 バンドのYouTubeチャンネルでオンライン配信されたライブで、ボーカル&キーボードの藤井怜央が「EVERBLUEで僕たちはメジャーデビューします」と発表。「渋谷のみんな!聞いてるか」と興奮気味に続けた。

 同バンドはOfficial髭男dismと同じ島根県出身。2016年から渋谷を主戦場に路上ライブを重ね、口コミで人気を広げてきた。

 コロナ禍で路上パフォーマンスができなくなったため「オンライン・ストリートライブ・ツアー」としてビルの屋上や草原、湖畔など、さまざまな場所で無観客のライブを行い、8週連続で配信。ファイナルとなるこの日はバンドの“聖地”であるスクランブル交差点に面するビルの屋上に特設ステージを組み、夜空に5曲を響かせた。藤井は「ソニーミュージックの担当の人が一番最初に僕らを見てくれたのがスクランブル交差点での路上ライブでした」と一期一会を振り返った。

続きを表示

2021年9月10日のニュース