白石麻衣 G帯レギュラー初MC かまいたちとタッグ 共演・濱家「ノリも返しも素晴らしい」

[ 2021年9月10日 05:31 ]

テレビ朝日新バラエティー「ウラ撮れちゃいました」でMCを務めるお笑いコンビ「かまいたち」と、追加MCとして発表された白石麻衣
Photo By スポニチ

 モデルで女優の白石麻衣(29)がテレビ朝日の新バラエティー番組「ウラ撮れちゃいました」(23日スタート、木曜後7・00)で、ゴールデンタイム(G帯)レギュラー番組の司会に初挑戦する。お笑いコンビ「かまいたち」と共同で司会。3人は本紙などの取材に応じ、番組への意気込みを語った。

 さまざまな業界の裏側に密着する番組。白石は「G帯のバラエティーでレギュラーMCをやるのは夢の一つ。まさかこんな機会を頂けるなんて!」と笑顔を見せた。かまいたちとは乃木坂46在籍時に1度共演。「今やもう見ない日はないお2人。共演と聞いて楽しみな気持ちで、友人みんなに自慢します」と語った。

 今年4月放送の同局「オニ推し動画」で、G帯の単発番組の初司会。お笑いタレント今田耕司(55)と番組をもり立てた。5月には「麒麟」の川島明(42)と、フジテレビのゴールデン帯特番「お笑いオムニバスGP」を進行。芸人との掛け合いで司会の腕を磨いてきた。アイドル時代にはキレ芸を披露する「黒石さん」などキャラクターも確立。飾らない人柄で人気を集めてきた。

 番組プロデューサーは白石の起用について「幅広い活動をされていて、とにかく旬。お笑い界の旬であるお2人(かまいたち)と掛け合わせた化学反応を期待してお願いしました」と話した。今回共演のツッコミの濱家隆一(37)も「ノリも返しも素晴らしい。仲良くなるために、いつLINE交換しようかなって思ってます」と喜んだ。

 初回は3時間スペシャル。ボケの山内健司(40)は「皆さんが知らないウラ情報を伝えていける番組になりそうです」とアピール。白石は「VTRのフリはもちろん、番組を盛り上げるために振り切ってやっていきます」と決意を語った。

続きを表示

2021年9月10日のニュース