有吉弘行 莫大なお金を「絶対持っちゃダメだと思う、俺」と思う理由

[ 2021年8月27日 22:35 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレント、有吉弘行(47)が27日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(後8・35)に出演。大金持ちを超能力者になぞらえ「絶対(大金を)持っちゃだめだと思う、俺」とコメント、その理由も明かした。

 超能力があったらやってみたいことは?の話題で「透明人間になって女子風呂に行く、それ以外は何にもない」と即答し、笑わせた有吉。「時間なんか戻らなくていいですね、透明で女風呂。それだけ。昔から今までずっと変わらないです、一貫しています」と畳みかけ、「怒られるかな」と苦笑した。共演のマツコ・デラックス(48)は実際に超能力を持ったら「汚れてしまうかもしれないけど」と語った。

 これに対して有吉は「どうなんだろう、メッチャお金持ちの人いるじゃん。1兆円持っている人とか超能力じゃないにせよ何でもできそうじゃん」と応じ、「こんなこと言ったらなんだけど、優秀な弁護士さえ雇えば何とかなる世界があるじゃん。それだけお金あったらさ、超能力あるようなものじゃない。(大金持ちの人は)よくあんまりワガママ言わないなと思うよ。もっと無茶苦茶やるなって思うじゃん」とした。

 「だから独裁国家とかもそうだよね」とマツコが続けると、有吉は「そうだよね。絶対(大金を)持っちゃだめだと思う、俺。なんでも、何とかなるって思っているはずだもん」と見解を述べた。何でもできるようになると「つまらないだろうね」の言葉を受け、「俺も1カ月だけだと思うね透明女風呂、1カ月は根気よく通うと思うけど。そのあと早く透明がなおらねぇかなって思う」と話していた。

続きを表示

2021年8月27日のニュース