マツコ なぜか涙が…泣ける動画を明かす「涙腺が弱まる何かがあるんだと思う」

[ 2021年8月27日 21:51 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(48)が27日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(後8・35)に出演。見ると涙腺がゆるんでしまう動画について語った。

 視聴者から「偶然見かけるとちょっとうれしくなるシーンは?」のメッセージが届いた。マツコは「電車に手を振っている子どもがいるじゃん、あれが大好きで」と自身の意見を述べ、「周りにいっぱい人が乗っている時は恥ずかしいから、バレないように振り返すんだけど」と明かした。

 10年前、九州新幹線が全線開業した際、沿線付近に集まった人々が手を振る動画があったという。「あれを号泣しながら見ていた。なんだろうあれ、すごい好きなの、手を振っているやつ」と、なぜか泣ける動画であると説明。「ユーチューブで、電車好きな子がずっと(電車に)手を振っている動画、お父さんが撮っているのよ。それを見ながらずっと泣いている」と続けた。

 共演の有吉弘行(47)が「疎開したことあるの?」とジョークを飛ばすと、マツコは「なんか心象風景に電車、汽車に手を振っている者に対して涙腺が弱まる何かがあるんだと思う」と推測した。また「最近、子供返りしていた」とも告白。ジオラマの製作動画を見ることにハマっているとし、「子どものころ好きだったものをまた好きになり始めちゃったんだよね。最近ミニカーとかもさ、たまに買っちゃう」と話していた。

続きを表示

2021年8月27日のニュース