宮迫博之“地上波登場”にネットザワザワ「轟さんは宮迫じゃないから…」「くずも流してくれてありがとう」

[ 2021年8月27日 22:46 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 27日に放送されたフジテレビのバラエティー番組「新しいカギ 15年ぶりゴリエ復活コント3時間SP」(後7・00)で、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」を解散した宮迫博之(51)が登場するVTRが流れる場面があった。

 この日の同番組ではスペシャル企画として、2000~06年に同局で放送された「ワンナイR&R」でお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリ(49)が演じ、一世を風靡したキャラクターのゴリエが登場。オリコン初登場3位のヒットを記録した「Pecori Night」を15年ぶりにテレビで披露した。

 「ワンナイR&R」にはガレッジセールのほか、雨上がり決死隊、DonDokoDonなどもレギュラー出演していた。宮迫は06年に行われた「ゴリエ杯 全日本チアダンス選手権」の模様を紹介するVTRの中で登場。番組で演じたキャラクター「轟さん」の格好で、ゴリエとともに「ゴリエ杯」の会場に現れた様子が放送された。

 宮迫の“地上波登場”はSNSでも話題に。ツイッターでは「地上波で宮迫www」「この頃の宮迫さんは好きだった」「過去映像だけど、ゴリエちゃんの横に宮迫さん(轟さん)出た」「ゴリエちゃん懐かしいけど…轟さん映ったのは笑った」「ゴリエちゃんと宮迫がテレビで観れて本当感動」「ゴリエのバッグで流れるくずに宮迫さん、雨上がりと思って泣けてきた」「轟さんは宮迫じゃないから地上波に出せるのか」「轟さんの映像も出て、くずも流してくれてありがとう」などの反応があった。

続きを表示

2021年8月27日のニュース