DAIGO 長嶋一茂宅のパーティーで見た石原良純らの姿に驚き「正直な話、BMですかね」

[ 2021年8月27日 19:34 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(43)が、27日放送のテレビ朝日系「ザワつく!金曜日」SP(後6・45)にゲスト出演し、レギュラー出演の長嶋一茂(55)の自宅でのパーティーの思い出を語った。

 一茂や石原良純(59)との番組共演歴が多いDAIGOは、プライベートでは過去に一茂の家に招かれたことがあるという。「1度、一茂さんの家にバーベキューに呼んでいただいて」と明かすと、良純が「俺がたたき出された時」と自ら申告し、笑わせた。

 パーティーには3人のほか、フリーアナウンサー羽鳥慎一(50)も参加。DAIGOは途中から参加した。DAIGOを待っている間に、良純と羽鳥アナはすっかり酔っ払ってしまったようで、良純は「『DAIGOが来ない』って言って、どんどん宴会の時間が延びていったの。(DAIGOが)日曜日だったから、どこか(遠く)から帰ってきて。それでベロベロになっちゃった」と明かした。

 到着したDAIGOは、良純と羽鳥アナの泥酔ぶりにビックリ。「正直、呼んでいただいたのはうれしかったんですけど、来たことをちょっと後悔しました」と苦笑いした。「良純さん、ずっと笑ってるんですよ。いつもの80倍くらいのテンションで、ずっと笑ってるし…。羽鳥さんはずっと握手を求めてきて、俺に。30分の間に15回くらい握手して」と、状況を説明して笑わせた。一茂から「その時のことをDAI語で言うと?」と振られたDAIGOは「正直な話、BMですかね。バッドメモリー(嫌な思い出)」と、シンプルなDAI語で笑わせた。

 良純の酔っ払いぶりに嫌気が差したのか、一茂はその場から締め出したという。「この親父はね、ホントに酒癖悪くて、どうしようもない。こういうの、絶対呼ばない」と“通告”していた。

続きを表示

2021年8月27日のニュース