安藤優子氏「お恥ずかしいを通り越している」 テレ朝社員の宴会問題をバッサリ「みっともない」

[ 2021年8月13日 17:33 ]

ニュースキャスターの安藤優子氏
Photo By スポニチ

 キャスター・安藤優子氏(62)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲスト出演。テレビ朝日の東京五輪番組スタッフ10人が閉会式後の8日夜から9日未明に飲酒を伴う宴会を開き、スポーツ局の20代女性社員が店外に転落し緊急搬送された問題に言及した。

 1985年~87年にテレビ朝日「ニュースステーション」でリポーター・キャスターを務めた経験がある。MCから「テレビ朝日への愛情もあるでしょうけど」と、この一件に関してコメントを求められると、「愛情とかの問題じゃなくて、みっともないですよね」とバッサリだ。「テレビは感染拡大防止を呼びかけているいるのだから、っていう枕詞が付きますけど、それ以前の話でしょ」と続けた。

 新型コロナウイルスの感染拡大が広がっている現状。「打ち上げっていうのは、今やってはならぬっていう空気感もあるし、今の感染状況を見たらましてや、やれないはずですよね」と指摘し、「これはもう、ちょっと、お恥ずかしいを通り越していると思いました」と結んだ。

続きを表示

2021年8月13日のニュース