「7 MEN 侍」菅田琳寧 新型コロナ感染 10日に発熱しPCR検査で陽性

[ 2021年8月13日 13:32 ]

ジャニーズ事務所
Photo By スポニチ

 ジャニーズJr.内ユニット「7 MEN 侍」の菅田琳寧(23)が新型コロナウイルスに感染したことが13日、ジャニーズ事務所から発表された。

 発表によると、菅田は今月10日に37・1度の発熱があり、PCR検査を実施したところ、陽性が確認されたという。今後につきましては「一定期間、療養及び経過観察いたします」としている。

 「保健所のご指導に基づき、濃厚接触者の特定を行いましたが、弊社関係者に該当者はおりませんでした」と濃厚接触者はいないとしながらも「弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただきますよう、漏れなくご連絡してまいります」と説明。「また、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、該当施設の消毒作業を実施いたしました」とした。

 「弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント、そして従業員の安全を最優先に感染防止対策を講じてまいります。基本的ではございますが、マスクの着用や手洗い・アルコール消毒を徹底しながら密を避けるなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります。この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

続きを表示

2021年8月13日のニュース