岡村隆史 収録でフワちゃんにコメント固辞され驚き 「時代がちゃう。断る時代が来てんねん」

[ 2021年8月13日 13:04 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(50)が12日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。「時代が変わった」と感じたことを明かした。

 番組収録でお笑いタレントのフワちゃんと共演した時のこと。

 フワちゃんは常々、VTRを見てから出演者全員にコメントを聞く岡村へ「そんなの使わないんだから、全員に振らなくていい」と主張していたという。

 しかし岡村は「俺は古い人間やから、一応全員に振るやん。それでフワちゃん、どうでしたか?って言うたら、フワちゃんが“私、ここじゃない。ここのコメントはやめとくわ”って言われてん」と苦笑しながら、コメントを断られたことを明かした。

 「すごない?じゃあ次のゾーンの時にコメント言うってことねって聞いたら、そうって。パッと(VTRを)見てて、自分が引っかかるところなかってん、ホンマに。ここでなに言うても引っかかれへんな、オンエアに残るようなコメントないなって多分、フワちゃんは思ったと思うねん」とゲスト側がコメントする場所を選ぶ時代が来たことに驚いたという。

 同じ収録にいた「ハライチ」の澤部佑も「こんなこといいんですか?前の人とコメントがかぶったらダメだから、コメント2種類用意しとけって先輩に言われてましたけど」と仰天していたというが、岡村は「そうやねんけど、時代がちゃうねん。コメント断る時代が来てんねん」と説いた。

 きっぱりしているフワちゃんに、相方の矢部浩之は「泉ピン子さんレベルやと、しっくりくる。あ、すみません。そうでしたよねってなんねんけど。まさかのフワちゃんが」と苦笑した。

続きを表示

2021年8月13日のニュース