×

上地雄輔 高校球児たちへエール「未来に繋がる素敵な夏に」 2年ぶり夏の高校野球開幕

[ 2021年8月10日 16:41 ]

上地雄輔
Photo By スポニチ

 タレントで歌手の上地雄輔(42)が10日、自身のツイッターを更新。高校球児にエールを送った。

 2年ぶりの開催となった第103回全国高校野球選手権大会が10日、甲子園球場で開幕。開会式は俳優の山崎育三郎(35)の大会歌「栄冠は君に輝く」の独唱でスタートし、聖地に美声が響き渡った。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開会式は簡素化。例年のように入場行進で球場を1周せず、外野からマウンド方向へ短い距離を歩くのみにとどめるなど対策がされた。

 横浜高野球部出身の上地は「いよいよ!!!今年はやれて良かったなぁ。選手も親御さんもマネージャーや学校&大会関係者も、感染対策を気にして観戦して、熱中症に気を付けて試合に熱中してください。健康第一。未来に繋がる素敵な夏になりますようテレビから祈ってます。fight!」とエールを送った。

 フォロワーからは「やっぱり夏は高校野球だよね」「今年は実現できて本当によかった!」「思いっきり楽しんでプレーして欲しいですね」「いよいよ高校球児達の夏が始まる」「みんなが元気で試合ができるのが一番」という声が寄せられた。

 上地の母校、横浜高校はあす11日(第2日)の第2試合で広島新庄と対戦する。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2021年8月10日のニュース