鈴木紗理奈 銀ブラのバッハ会長に「空気読めてない」と苦言

[ 2021年8月10日 16:20 ]

鈴木紗理奈
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木紗理奈(44)が10日放送のTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)にリモート生出演。東京五輪が閉幕してから一夜明けた9日夕、東京・銀座を散策した国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長に苦言を呈した。

 バッハ会長はグレーのポロシャツ姿で複数のSPや大会関係者を従えて“銀ブラ”。各国の選手、スタッフは「バブル方式」が採用された大会中、外部との接触を遮断されていた。バッハ氏はコロナ対策万全と強調し「日本人へのリスクはゼロ」と誇っていた。それにもかかわらず、閉幕翌日に外出し、自ら“密”をつくるような行動。居合わせた買い物客らからは「お疲れさま」などの声も飛んだが、ネット上は「Youは何しに日本へ?」「不要不急の外出」など大荒れだった。

 鈴木は「空気読めてないなと思います。今これをしたら『何で?』ってなるのも分かってない、すごい不思議」と、あきれた表情。「バッハさんを楽しませるんじゃなくて、選手に対してのねぎらいとか、そういうことに力を使ってほしいのに。やっぱりそういう人たちのものなのかなオリンピック、っていうふうにすごい見えて。オリンピック選手には感動したけど、オリンピックの組織っていうものに対しては、不満、不信感が募るばかりです」とコメントした。

続きを表示

2021年8月10日のニュース