小嶋陽菜 林遣都と結婚の大島優子にシンプル祝福「優子おめでとう」

[ 2021年7月29日 13:13 ]

元AKB48でタレントの小嶋陽菜
Photo By スポニチ

 元AKB48のタレント小嶋陽菜(33)が29日、自身の公式ツイッターで、俳優の林遣都(30)と元AKB48で女優の大島優子(32)が結婚する運びとなったことを受け、祝福のコメントをつづった。

 2人は29日付スポニチ本紙既報通り、近く結婚することを双方の事務所を通じて発表。NHK連続テレビ小説「スカーレット」(2019年9月~昨年3月)などでの共演を通じて距離を縮め、約1年の交際期間を経てゴールインする。

 小嶋の祝福メッセージは、「優子おめでとう」という一言に、笑顔や乾杯のグラス、拍手の手などの絵文字を加えたシンプルなものだった。大島とはAKB48時代、同じチームではなかったものの、ともに選抜メンバーとして活躍。初代神7の一員でもあった。プライベートでも仲良しで、自分を溺愛する大島に対し、ツンデレな対応でファンを悶絶させ、「こじゆう」の愛称で親しまれた。そんな以心伝心な間柄だけに、多くの言葉は必要なかったようだ。

 大島の結婚は、初代神7では5人目。小嶋のツイートに、ファンからは「次は小嶋さんの番ですね!」、「にゃんにゃん(小嶋の愛称)の嬉しい報告も待ってるよ」と、小嶋の幸せを願う反応も。一方で、「秒読みとか言われてるけど、気にせずにゃんにゃんは自分のタイミングでいいからね」との声も寄せられている。

続きを表示

2021年7月29日のニュース