TBS「THE TIME,」金曜担当の香川照之は「うってつけ」 安住アナとの強力タッグを期待

[ 2021年7月7日 16:00 ]

TBS社屋
Photo By スポニチ

 TBSは7日、新型コロナウイルス拡大の影響で社長定例会見を中止したことを受けて、報道各社の質問状に文書で回答。今秋スタートの朝の新情報番組「THE TIME,」の金曜キャスターに就任する俳優の香川照之(55)への期待を示した。

 同局では、6月28日に新番組「THE TIME,」(月~金曜前5・20)の月~木曜の司会を同局・安住紳一郎アナウンサー(47)、金曜を俳優の香川照之(55)がそれぞれ務めることを正式に発表した。

 同局は、香川について「TBS系SDGsプロジェクト『地球を笑顔にするWEEK』のキャンペーン大使を務め、文化、芸術、エンターテインメントはもちろん、ボクシングや昆虫まで、幅広い知見をお持ちです。また、非常に親しみやすいキャラクターで、世代を問わず愛されている俳優」と評価したうえで「今、求められるニュースや情報を、的確かつ誠実にお届けしていく『THE TIME,』には、うってつけの方だと考えています」と期待。「さらに、安住アナウンサーとは『ぴったんこカン・カン』をはじめとする、多くの番組で共演経験もありますので、必ずや強力なタッグとなってくれると期待しています」とした。

 同番組の放送内容についても言及。番組コンセプトは「ニッポンの朝がみえる」となるが、「JNN各局からの列島中継なども交え、テンポよく、新鮮な情報をお伝えします。事件事故などのニュースや、芸能を含めたエンタメ情報に加えて、スポーツ、天気、生活情報などを幅広く取り扱う予定です」と説明。午前8時から放送されているバラエティー「ラヴィット!」へのつなぎについては「30~40代の女性を中心に、家族みんなで楽しんで頂ける番組を目指しています。『THE TIME,』が、こうしたファミリー層の支持を広げていくことで、続く『ラヴィット!』にも良い流れが生まれることも期待しています」と見解を示した。

続きを表示

2021年7月7日のニュース