見取り図 霜降りの前でカッコつけてたら…「その後、俺らは大失敗」 猛省した番組での失態

[ 2021年7月7日 12:11 ]

「見取り図」の盛山晋太郎(左)とリリー
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「見取り図」が7日深夜放送のテレビ朝日「霜降りバラエティー」(火曜深夜0・15)に出演。ダウンタウンの冠番組での失敗を悔やんだ。

 MCの「霜降り明星」から「失敗したことあります?」と聞かれると、「めちゃくちゃしてるよ」と盛山晋太郎。リリーも「成功がない」と語った。

 最近で悔やんだのは日本テレビ系「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演した時のこと。

 2本収録の1本目に霜降り明星が出演し、2本目に見取り図が出演。盛山は「楽屋が隣でな。粗品が全然ダメでしたと帰ってきて。せいやはまだよかったけどって言うから、せいやがウケたんやったらええやんと。コンビはノリ打ち(複数人数で結果を共有するというギャンブル用語)やねんから。相方がウケたらええやんてかっこつけてたら、その後の俺らはノリ打ち大失敗した。えぐいくらい」と苦笑。後輩の霜降り明星にいい話をして感激させた一方で、自分たちは思い切りスベってしまったことを明かした。

 大ブレーク中の見取り図は現在も大阪を拠点に活動。盛山は「家は大阪にあるけど、週4、5は東京で仕事。本格的に東京に籍を移さないといけないなっていう時期。タイミングがいつかなと」と見はからっているという。大阪でのレギュラーを5、6本抱えている売れっ子だが「霜降りの大阪時代のレギュラーを僕らがやらせてもらってる。下から(仕事を)もらうって、こんなハズいパターンあるか?!」と苦笑していた。

続きを表示

2021年7月7日のニュース