アンジャ児嶋 中居正広の“暴挙”にクレーム 生放送での“取り立て”に「むちゃくちゃでしょ!」

[ 2021年7月7日 11:33 ]

アンジャッシュの児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が6日放送の日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース 2時間スペシャル」(火曜後9・00)に出演。番組MCのタレント・中居正広(48)へクレームを入れる場面があった。

 金銭の貸し借りについてトークが進む中、中居は「貸したほうがお金とその人も失っちゃう。絶対貸しちゃダメですね、困ってる人がいても。それ、困ってない感じがする」と主張。そんな中、自身の体験について聞かれた児嶋が「中居さんにちょっと手持ちのお金が足りなくて、借りたことがある」と、当の中居からお金を借りたエピソードを披露した。

 「(その後に)共演した時に(児嶋が)『後で楽屋に行きますね!』って言っても、(中居は)『いい、いい。今度会った時でいいよ!』みたいな、やり取りはしてた」としたうえで、なかなか返すタイミングが訪れなかったそうで、「『王様のブランチ』に出させてもらってるんですけど、(中居が)番宣で来られたんです。その本番中に『金返せよ!』って言い始めて。むちゃくちゃでしょ!」とまさかの生放送での“取り立て”にクレームを入れた。

 このエピソードに、ゲストの俳優・唐沢寿明(58)も「生だから逃げ切れない」とニヤリ。児嶋は「あれをやりたかっただけ。なんか受け取らねぇな!と思ってたんですよ」と口を尖らせた。

 中居は「そりゃ、受け取れないですよ。タイミングもあるし、衣装で『返す!』って言われても入れるところもないし。『後でいいよ!』って思って、本番中に『あ!そういえば金…お前、金返せよ!』って」と“反論”。これに、唐沢は「まさか、計算してたわけじゃないでしょ?生放送のために」とフォローするも、児嶋は「絶対計算!」と主張。これには、長年のパートナー、笑福亭鶴瓶(69)も「絶対計算!と同意。それでも中居は「計算なワケないですよね?(計算だったら)すごいよ?」と反論を続けるも、児嶋から「計算に決まってるだろ!」と痛烈にツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

続きを表示

2021年7月7日のニュース