ナイツ 星野源&新垣結衣の結婚で起こった“ロス現象”に「どっちも人気ありますからね」

[ 2021年5月20日 15:17 ]

「ナイツ」の(左から)塙宣之、土屋伸之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)と土屋伸之(42)が20日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)で、星野源(40)と新垣結衣(32)の電撃結婚による「ロス」現象についてコメントした。

 近年、人気者同士が結婚すると「ロス」現象が起こるが、今回も「ガッキーロス」が、ツイッターでトレンドワード入り。結婚報道から一夜明け、「星野ロス」「源ロス」「源ちゃんロス」も多く見られている。

 「ロスの人はやっぱりすごいですよ。今はロス休みがあるからね。『推しロス休暇』。自分が推していた人が結婚とか何かしたときに、1日休みたいというのを会社がオーケーするというね」と、朝のワイドショー番組で得た情報を話した塙。リアルや二次元に関係なく、自分が「推し」としている人やキャラクターが結婚、脱退、退場など、何かあったときに仕事に集中できなくなることがあるため、休暇が取得できるユニークな制度を導入している会社もあるという。

 これに木曜パートナーの「ハリセンボン」箕輪はるか(41)は「じゃあ今日は結構、休んでいる方がいるかもしれないですね」とコメントすると、塙は「どっちも人気ありますからね。星野源さんも新垣結衣さんもね。ビッグカップルがね」と同調。「最近、結婚が多いですよね?有吉(弘行)さんも、石原さとみさんもそうですからね。ビッグニュースが多いですね」。
 
 相方の土屋が「あとは誰だろうね?独身でそういう(結婚する)30代の大物女優は?」と今後を推察すると、塙は「いっぱいいるでしょう。分かんないもんね。長澤まさみさんとかじゃないですか?深キョン(深田恭子)とかね」と私見を述べていた。

続きを表示

2021年5月20日のニュース