おぎやはぎ矢作 「紀州のドン・ファン」元妻逮捕 「誰もが簡単に見えた」事件も「実はすごい高等な…」

[ 2021年4月28日 14:14 ]

「おぎやはぎ」の矢作兼
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼(49)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)が2018年に不審死した事件で、多量の覚醒剤を摂取させて殺害した疑いで元妻・須藤早貴容疑者(25)がこの日朝、和歌山県警に逮捕されたことについてコメントした。

 番組は、野崎さんの不審死から約3年、急転直下で元妻が逮捕されたニュースを大きく取り上げた。

 矢作は今回の逮捕について「確実な証拠をつかんだから逮捕というよりは今から(なのかな)」と推察。番組MCの坂上忍(53)からは「当然それなりに確証を持っていなかったら逮捕まではいかないと思うけど」とフォローが入った。

 話題となった3年前を思い起こし、「誰もが簡単に見えたというか、登場人物3人しかいないとか、なのに、めちゃくちゃ計算された(事件)」としみじみ。「もし毒を入手してるんだったら、出た毒でわかるけど、(殺害方法が)覚せい剤だったら、自分で使用したって言えるから、実はすごい高等なあれ(事件)なのかなって今、思っちゃった」と私見を語った。

続きを表示

2021年4月28日のニュース