カンニング竹山 「紀州のドン・ファン」元妻の逮捕劇に「和歌山県警の意地もある」

[ 2021年4月28日 14:13 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のカンニング竹山(50)が28日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。「紀州のドン・ファン」と呼ばれた和歌山県田辺市の資産家・野崎幸助さん(当時77歳)が2018年に不審死した事件で、多量の覚醒剤を摂取させて殺害した疑いで元妻・須藤早貴容疑者(25)がこの日朝、和歌山県警に逮捕されたことについて「驚いてます」と語った。

 番組は、野崎さんの不審死から約3年、急転直下で元妻が逮捕されたニュースを大きく取り上げた。

 竹山は今回の事件について「毎日のようにやっていて、ある時からピタっと終わって、どうなってるんだろうって思ってました」と振り返りつつ、急転直下の逮捕劇に「3年ぐらい経って逮捕ってことは和歌山県警の意地もあると思うから、相当何かをつかんだってことですよね」と見解を示した。

 元AKB48でタレントの高橋みなみ(30)も「当時、私もこのニュース、かなり注視していまして、友人たちとミステリー小説みたいだねって話で盛り上がっていた」と回顧。「(事件当日に)おうちにはお3方しかいないわけで、そのあと、ビール瓶とかいろいろと検査したものの、そこから覚せい剤とか出ることもなく、どうなったんだろうって思っていた中で、きょう、こういうふうになったので、驚いてますね」と話した。

続きを表示

2021年4月28日のニュース