木村佳乃にバナナマン日村がクレーム!? 「俺たちの仕事奪わないでください」

[ 2021年4月28日 20:04 ]

木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(45)が28日放送のTBS系クイズ番組「東大王」(水曜後7・00)に出演し、食べたことのある昆虫食を明かした。

 「SDGsキャンペーン大使チーム」として出場した木村。東京都中央区にあるレストラン「ANTCICADA」でリピーターが続出するラーメンに地球の飢餓を救うと言われるある食材が大量に入っているという。この問題に「コオロギ」と答えて正解した。

 回答が早かった木村にMCのヒロミ(56)が「食べたことは?」と尋ねると「食べたことは蛾しかないです」と明かして共演者を驚かせた。MCの山里亮太(44)は「佳乃さんが、どんな機会で蛾を召し上がるんですか?」という質問に木村は「楽しいバラエティ番組で」と答えていた。

 スタジオに「コオロギラーメン」が登場。木村は匂いを嗅いで「美味しそう」と笑顔。そして「いただきます」と躊躇(ちゅうちょ)なく麺をすすった。「とっても美味しいです。普通のラーメン」とし「桜エビみたいな」と感想を述べた。

 また、トッピングの「コオロギ」があるということで、お笑いコンビ「バナナマン」日村勇紀(48)が食べることに。これに日村は「イヤイヤイヤ」と否定しながらも「何で俺が食べなきゃいけないんですか」と笑顔でテレビ的お約束の押し問答。日村に渡されたトッピングのコオロギを興味津々に見ている木村にMC陣がトッピングを勧めた。すると「いいんですか?」と迷いはなかった。

 木村はコオロギを見て「でも、内臓はついてますね」と発見。そして、またしても躊躇なく口に放り込み「凄く美味しい」と一言。これに日村は「凄い美味しいとか、俺たちの仕事奪わないでくださいよ」とクレームを入れると、スタジオに笑いが起こった。

続きを表示

2021年4月28日のニュース