ぼる塾・田辺、番組開始3分で涙 レジェンド声優の生声に感激「やっぱり神なんです」

[ 2021年4月28日 22:19 ]

「ぼる塾」の田辺智加
Photo By スポニチ

 「ぼる塾」の田辺智加(37)が28日放送の日本テレビ「今夜くらべてみました2時間SP!!」(水曜後19・56)に出演。声優・日高のり子(58)の声を聞いただけで涙したことを明かした。

 アニメ「タッチ」で浅倉南役、「となりのトトロ」でサツキ役などの声を務め、「名探偵コナン」で女子高生探偵・世良真純役を務めている日高は「名探偵コナン」を愛する“コナン女子”のゲストとして登場。冒頭に「よろしくお願いします」とあいさつ。

 これに、大の「コナン好き」という田辺は「さっきの『お願いします』っていう声で、ちょっと私泣いちゃって」と感激。MC陣も「どうした?」「泣いた!?」とびっくり。田辺は日高のことを「やっぱり神なんですよ」とし「だから、声を聞いたら始まる前に泣いちゃって。すいません」と謝罪。指原莉乃(28)は「番組始まって3分」と笑った。

 日高から「私、大好きだから。田辺さんはスイーツとかも大好きで、美容とかにも興味があって、もの凄く可愛い女の子だなと思って」と伝えられた田辺は「まあね~」と持ちギャグを披露した。また「生まれ変わるなら日高さんの声帯になりたい」と告白。すると日高は「まあね~」と田辺の持ちギャグで喜びを表現した。田辺は「うれしいです」と感激した面持ちだった。

続きを表示

2021年4月28日のニュース