たむらけんじ 焼き肉店めぐる上沼恵美子の指摘に 思わずむちゃぶり「壁、ぶち壊しといてー」

[ 2021年3月21日 13:07 ]

たむらけんじ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントたむらけんじ(47)が、21日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演し、自身が経営する焼き肉店について一喜一憂した。

 番組では、コロナ禍で大繁盛している業種として焼き肉店を紹介。もともと換気設備がしっかりしていることが理由で、たむらは「いいぞ!」とガヤを入れつつ喜んだ。

 ところが、大手居酒屋チェーン和民が、450店舗中120店を焼き肉店に業態転換したことが伝えられると、「それはやめてくれーっ!」と絶叫。和民では配膳用ロボットを配備している店舗もあり、たむらは「子供とか喜ぶんですよ。ずるいわ~」と笑わせた。

 そんな中、MCのタレント上沼恵美子(65)が、たむらの焼き肉店に“注文”をつけた。「うちの旦那が、『たむら行こう、たむら行こう』と言うて。私、行かないの。外から見えないねん。ちょっと窓ガラスがあったら『あーっ』ってある(見る)ねんけど、あの密閉された玄関のところ、誰も見えないっていう」。店内の様子を知ってから中に入りたいようで、それを聞いたたむらは「壁、ぶち壊しといて!ユンボで、ユンボ」とむちゃな指示?を出していた。

 心配する上沼に、たむらは「普通の焼き肉屋ですから。怖くないですよ。お化け屋敷じゃないんで」と説明し、来店を期待していた。

続きを表示

2021年3月21日のニュース