「青天を衝け」渋沢栄一と徳川慶喜がついに遭遇も…まさかの初対面にネットざわついた「えええええ」

[ 2021年3月21日 20:45 ]

NHK大河ドラマ「青天を衝け」の主演を務める吉沢亮
Photo By スポニチ

 NHK大河ドラマ「青天を衝け」(日曜後8・00)の第6話「栄一、胸騒ぎ」が21日に放送された。渋沢栄一(吉沢亮)と徳川慶喜(草なぎ剛)の初対面シーンにネット上がざわついた。

 栄一が信州、上州の紺屋さんの下へ向かう道中で慶喜と遭遇。栄一が山道で休憩し水を飲んだ後、用を足そうとしたところに慶喜一行が背後に現れた。慶喜の付き人が「おい」と声を掛けると、栄一は驚いた表情を見せた。慌てて用を足すことを止めようとした栄一に向かって慶喜は「構わぬ」と告げる。馬から降りた慶喜は栄一に近づき、隣に並んだ。困惑する栄一に笑顔を向けた慶喜は並んで一緒に用を足した。

 この衝撃の出会いにネット上では「怒られるんかと思ったら君もやるんかーい」「なんちゅう初対面」「お殿さまと連れション」「お花摘みで遭遇www」「凄い邂逅シーンw」「えええええ」「ここで運命の出会い」「こんなエモい立ち小便初めて見た」「二人の出会いがあんなシーンとは…意外過ぎですね」といった驚きの声があふれた。

続きを表示

2021年3月21日のニュース