ナイツ塙 自身のYouTube視聴者で衝撃データ「今まで何のために…」

[ 2021年3月18日 14:20 ]

ナイツの塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(42)が18日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演し、自身のYouTubeチャンネルについて語った。

 昨年4月にチャンネルを開設して1年になるが、いまだにテーマや方向性について正解は出てないという。「結局、よく分からないんだよね。たぶん、若い子とかがやっているのに合わせない方がいいのかなと思って。いろいろやったんだけど、『Ado』とか『香水』とか」。若い幅広い視聴者層に合わせてきたが、視聴者のデータを見てみると、「10代の女子は0%くらいだった」と暴露。「10、20、30代の女子は0・4%くらいで、30代、40代の男しか見てなかった」と衝撃の数字を明かした。

 視聴者の男性たちの視聴履歴も、驚きの結果だったという。「その人たちが見ている好きなYouTubeみたいなのが出てくるわけ。全部、野球なの」。大のプロ野球ファンで知られる塙だけに、視聴者は野球関連の動画を求めていたようで、「今まで何のために…。普通に野球の話すれば良かったのに、合わせにいっちゃってた。ダメだね」と反省を口にしていた。

続きを表示

2021年3月18日のニュース