狩野英孝 絶対失敗しちゃう仕事を告白「どうしてもギャグで逃げちゃう」

[ 2021年3月16日 11:59 ]

お笑いタレントの狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの狩野英孝(39)が15日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。グルメロケがどうしてもうまくいかない悩みを明かした。

 狩野は「できない仕事は断ったほうがいいか?」という悩みをさまぁ~ずの2人に相談。「すごく思うんですけど、どうしてもできない、絶対失敗しちゃう(仕事)。例えばグルメロケ」と切り出し、「『美味しいですね~』とかリアクションをいろいろ研究したりもしたんですけど…例えば、目を閉じてみようとか…」と告白。大竹一樹(53)も「嘘くさいんだよ。狩野英孝って時点でナシだもんね!」とバッサリ。

 狩野は「そうんなんですよ」とガックリ。「キャイ~ンの天野さんとかだと笑うんですよ。(真似をして)笑うパターンとかもやってみたら、『食べてる時に口空けんじゃねぇ』とか言われたり…。どうしても美味しく伝わらない」と嘆いた。

 それでも「たまに来たりするんです。できないんだけどな…って」と苦笑するばかり。「そこでまたしょんぼりして帰るんだったら、断ったほうがいいのか、できないですけどいいですか?はい、できなかったでしょ!って気持ちを持ってでも参加するか。どっちがいいのかなって思って」と悩みを明かした。

 これに対し、三村マサカズ(53)は「志によって違う」としたうえで「できないですよ!っていうのが俺もあるのよ、よく。何にもできないよ、やっぱできない、できないでしょ?って変な空気になる」と告白。それでも、狩野は「さまぁ~ずさんはグルメロケが下手でも、なんか空気感が許されるんですよ。(一緒のロケで)おそばを食べに行って、食べ比べて、『味よくわからないけどうまいな』って。『うまいな』で許されるというか…」。そんな狩野に、「平成ノブシコブシ」の吉村崇(40)は「雰囲気で嘘付かない人と嘘付く人の感じがする」と冷静に指摘。狩野が「どうしてもギャグで逃げちゃう」ともらすと、吉村が「ギャグに手を出しちゃダメ」とキッパリ。三村も「ダメ、料理人を怒らす」と斬り捨てた。

続きを表示

2021年3月16日のニュース