城島茂 新米パパとなった二宮に「ともに頑張っていきましょう」 自身は昨年2月に長男誕生

[ 2021年3月6日 18:47 ]

TOKIO城島茂
Photo By スポニチ

 「TOKIO」のリーダー、城島茂(50)が6日、テレビ朝日「週刊ニュースリーダー」(土曜前6・00)に出演。第1子となる長女の誕生を5日に発表した後輩グループ「嵐」の二宮和也(37)を祝福した。

 ジャニーズ事務所の所属タレントでパパになったのは昨年2月に第1子長男が誕生した城島以来。番組で二宮の報告コメントを含めて紹介し、進行役のアナウンサーから「嵐で最初のお父さんになりましたね」と話を振られた城島は「ねー!」とまずは感慨深げ。「今回の新しい命の誕生っていう出来事ですが、これはやっぱり彼にとって、ニノにとって…」と話したところで「いや、二宮さんにとってね」と言い直し「これからどんな大変なことがあっても背中を押してくれるような、そういった出来事だと思うんで…」と続けた。

 ここでコメンテーターの石原良純(59)が「先輩としてガツンと言ってあげてくださいよ!」と促すと、城島は「そんなこと言えないですよ」と苦笑い。石原がなおも「なんでよ。あなたやってないんですか、子育て!やってるでしょ?やってるんだったら言えるはずでしょう!ちゃんと」と詰めると、城島は困ったように苦笑いを続けながらも「おめでたいことなんでね。改めておめでとうございます、本当に」と祝福した。

 だが、ここでも「いやいや、大変ですよ!って言ってくださいよ!」としつこい石原。「なんかあったら相談には乗るけども」と先輩パパとして二宮の相談役に名乗りを挙げるシーンもあったが、城島は「ともに頑張っていきましょう」と優しい口調で二宮にメッセージを送った。

続きを表示

2021年3月6日のニュース