伊野尾慧 ジュニア時代の取材裏話を告白 「尊敬する先輩は大泉さん」と熱弁も…

[ 2021年3月6日 18:04 ]

Hey!Say!JUMPの伊野尾慧
Photo By スポニチ

 Hey!Say!JUMPの伊野尾慧(30)が6日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」(土曜正午)で、ジャニーズジュニア時代のエピソードを明かした。

 この日の番組ゲスト、俳優の大泉洋(47)の大ファンであることを公言している伊野尾。大泉が所属する演劇ユニット「TEAM NACS」は、事務所主催のイベントの際にメンバー各自が新曲を披露しており、伊野尾は“ミュージシャン大泉”の姿も知っているという。

 「歌っている大泉さんのコンサートの映像とかを結構見ていて。僕、ジャニーズ事務所に入ってジュニア時代の取材とかで、尊敬する先輩は?と聞かれると『大泉さん』と答えてたんですよ」と明かした伊野尾。「そうしたらやっぱり『事務所の先輩でお願いします』って。でもそこで僕は子供ながらに、ちょっと待ってくださいと。大泉さんもコンサートで本当にジャニーズみたいにキラキラ輝いて歌っているんですよ!という話を熱弁したんです」。

 結局、熱い思いは通らなかったという。「『いやちょっと伊野尾君。そこはジャニーズの先輩でお願いします』と言われて、ジャニーズの先輩にしましたけど」と打ち明けた伊野尾。これに大泉は「うれしいですよ。伊野尾君、全然良いんだよ?『TEAM NACS』に入ったら良いよ」と誘っていた。

続きを表示

2021年3月6日のニュース