ヒューマン中村「R―1クラシック」MVP受賞 賞金50万円に歓喜「生活のために必要なんで」

[ 2021年3月6日 17:26 ]

初開催の「R-1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」で優勝したヒューマン中村
Photo By スポニチ

 ピン芸人の「R―1ぐらんぷりクラシック~集え!歴戦の勇士たち~」が6日、クールジャパンパーク大阪TTホール(大阪市中央区)で開催され、フリップネタを披露したヒューマン中村(37)がMVP(エム・ブイ・ピン)を獲得。賞金50万円、副賞の食事券を獲得し「あ~うれしい。ありがとうございます。50万円、ホンマに欲しかった。コロナで仕事も減っていたので、生活のために必要なんで」と心から喜んでいた。

 今年で19回目を迎える「R―1グランプリ2021」(7日決勝)はタイトル名もカタカナに変え、参加資格が芸歴10年以内に変更となった。芸歴11年以上の、一線で活躍してきたピン芸人が出場できなくなった。過去にR―1準決勝以上に進出経験のある35人が出場。全員が一発勝負で戦った。

 過去6度もR―1の決勝に進んでいた中村も「目標をなくして途方に暮れてた」と仕事は激減。目標を失った中堅、ベテランにチャンスを与える大会で「MVP」を受賞し、「これでようやく次に進められる。メッチャうれしい」と中村は単独ライブなど次へのステップへ目を向けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月6日のニュース