上白石萌音 NHK全編英語ドラマ出演 「台本読んでビックリ」

[ 2020年12月4日 17:38 ]

上白石萌音が出演したNHKの全編英語ドラマ「Home Sweet Tokyo(ホーム・スイート東京)」シーズン4のキービジュアル(C)NHK
Photo By 提供写真

 女優の上白石萌音(22)がNHKの全編英語ドラマ「Home Sweet Tokyo(ホーム・スイート東京)」シーズン4に出演した。全4話が5日からNHKワールドJAPANで順次放送され、日本語字幕版が27日深夜にNHK・BSプレミアムで一挙放送される。

 このドラマは海外に住む視聴者に向けて日本の魅力を発信するもの。外国人の目から見た「日本の暮らしにひそむ笑い」をユーモアたっぷりに描く。2017年から毎年放送されており、約160の国・地域の約3億8000万世帯に発信される。

 上白石は「この作品のお話をうかがった時は、こんなに英語をしゃべると思っていなかったので、台本を読んでビックリしました」と率直な思いを吐露。その上で「『外国人から見た日本』という視点は日本人のみなさんにも楽しんでもらえるのでは。描かれるのはありふれた日常なんですけど、言葉や文化が違うからすれ違うことや、その違いから生まれるおもしろさなど、小さな気づきがいっぱいある作品」と話した。

 舞台は、半年前に日本に引っ越してきた英国人の家庭。上白石は、米国留学後に就職活動するために居候することになった女性を演じる。出演はほかに、BJフォックス、アイラ・ローズ、渡辺哲ら。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2020年12月4日のニュース