カンテレ村西アナ3度目の結婚へ「向こうの方としては籍を入れたいと」 番組で告白、東野の言葉が後押しに

[ 2020年10月4日 15:13 ]

関西テレビの村西利恵アナウンサー
Photo By スポニチ

 関西テレビの村西利恵アナウンサー(40)が4日放送の同局「マルコポロリ!」(日曜後1・59)で、結婚する見通しであることを明かした。

 村西アナはこの放送をもって番組を卒業。2度の離婚歴があることから、番組内で結婚の話題になるとMCの東野幸治(53)から「結婚の専門家やろ?」といじられることがあったという。「もし『離婚の専門家やろ』って言われてたら、結婚に対しての悪いイメージのまま、自分をネガティブに言ってたと思う。『結婚の専門家』と言ってもらったことで、結婚の専門家なら何回結婚してもええんちゃうかな?と前向きに(とらえられた)」と、気遣いのある東野の言い回しに感謝。「その気持ちをいただいたので、もう1回結婚しようかなと思って」と告白した。

 東野が「それらしい相手は見つけ中?見つかってるの?」と確認すると、村西アナは「見つけていて、向こうの方としては籍を入れたいということを言って下さった」と、既にプロポーズを受けたことを公表。すると大興奮の東野は「3回と言わず4回、5回」と悪ノリし、出演陣から「それは違うでしょ!」と突っ込まれていた。

 村西アナは03年に関西テレビに入社し、17年まで「みんなのニュースワンダー」などニュース番組を中心に担当。「マルコポロリ!」は昨年4月から1年半、出演した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月4日のニュース