上野樹里“奇跡のスリーショット”公開、NHK大河「江」親子3人そろい「元気に生きてるって嬉しい」

[ 2020年10月4日 18:42 ]

上野樹里
Photo By スポニチ

 女優の上野樹里(34)が4日、自身のインスタグラムを更新し、“奇跡のスリーショット”を公開した。

 上野は11月スタートのフジテレビドラマ「監察医 朝顔」シーズン2(月曜後9・00)で上野の父親役を演じる時任三郎(62)、隣のスタジオで撮影していた同「SUITS2」出演の鈴木保奈美(54)とのスリーショットを掲載した。

 この3人は2011年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で親子を演じた間柄。上野がヒロインの江、時任が父の浅井長政、鈴木が母の市だった。

 上野は「このスリーショットは大河ドラマ『江(ゴウ)』の親子です。江(私)が赤ちゃんの頃、戦で父(時任さん)は亡くなり、親子3人生前に暮らせたのは、ほんのわずかでした。この度は、お市(保奈美さん)と別の作品ですが、こうして再びお会いする事が出来ました」と再会を喜んだ。

 最後には「戦や病で、命を落としたけれど、元気に生きてるって嬉しい事だね」と9年前の大河ドラマを振り返りつつ、自身の気持ちをつづった。

 この投稿にフォロワーからは「うれしいスリーショット」「こんなミラクル」「すごく素敵、元気出ます」「江、見てたなー」などの反響が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年10月4日のニュース