神尾楓珠&紺野彩夏 胸キュンWEB動画が反響 テーマは“ココナッツの誘惑”

[ 2020年10月4日 19:50 ]

「ココナッツサブレWEB動画」に出演している紺野彩夏、神尾楓珠
Photo By 提供写真

 俳優の神尾楓珠(21)、モデルで女優の紺野彩夏(21)が出演して日清シスコのビスケット「ココナッツサブレ」のWEB動画が人気を呼んでいる。

 「ココナッツサブレ」は、1965年7月の発売以来、今年で発売55周年を迎え“サクサクッ、あきないおいしさ”で人気を博している。1日に公開された今回のWEB動画では、さらに多くの若者に商品を手に取ってもらいたいという思いから、「食べたみが無限!ココナッツの誘惑」をテーマに“ついついもう1枚食べたくなってしまう魅力”を伝えている。

 WEB動画は、とある高校を舞台に神尾と紺野が演じるカップルが「鼻かじ」や「カーテンキス」などの“胸キュン”シーンを繰り広げるがそこから一転、突如現れる「ココナッツサブレ」の誘惑に惑わされる男子たち。「どんな“胸キュン”シーンでも、『ココナッツサブレ』の誘惑には勝てない」ことを、爽やかかつコミカルに表現している。一度パッケージを開けたら止まらなくなってしまう。「ココナッツサブレ」のように何度も見たくなる90秒の動画に仕上がっている。2人は撮影の感想をコメントした。

 ▼神尾 “胸キュン”シーンってすごく細かいんですよ。手の位置とか顔の角度とか、全部気遣わなきゃいけないっていうのが大変でしたね。一番良いところで別の2人にカメラがフォーカスしてしまうので、「あとちょっとだったのに!」みたいなもどかしい感覚になれるのが面白いと思います。

 ▼紺野 「ネクタイキス」が一番ドキドキしました。女の子から仕掛ける“胸キュン”しぐさってあまりないと思うので、楽しかったです。いろんなシーンを撮影しましたが、ビックリする表情やキュンとしている表情が特に難しかったですね。女子高生だったらこういうときどういう表情をするのかな、と考えながら演じました。

 撮影時は、ちょっと恥ずかしい胸キュン演技にも笑わずに演じる神尾は文字通り“世界遺産”級のまなざし。紺野は「ネクタイキス」のような力強い女性を魅力的に演じ、笑ってしまうようなシーンもクールに演じきり、撮影後は笑いと拍手に包まれていた。

続きを表示

2020年10月4日のニュース