中居正広 「いろんな色が…」少年隊のすごさに目を輝かせ「むちゃくちゃかっこいい」

[ 2020年10月4日 11:51 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が4日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。少年隊の錦織一清(55)と植草克秀(54)が年内いっぱいでジャニーズ事務所を退所すると発表したことに言及した。

 番組後半、話を振られた中居は「(情報は)直接何かをうかがったわけではないです」としたうえで、「お2人にとってはタイミングもあったんじゃないかなと思います」と理解を示した。

 少年隊世代ではない出演者に「むちゃくちゃかっこいいんすよ。本当にかっこいいんですから」と中居。「僕がテレビで見ていた人。少年隊とかマッチさんはテレビで見ていて僕は(事務所に)入ったんで、“うわー”って思ったのをすごく覚えてますね。『うわ、マッチだ!』とか『わー、ヒガシだ!』とか」と目を輝かせて初対面時を振り返った。

 少年隊のダンスについても「三者三様バラバラですけど、錦織くんは上手さがちょっと突出してますね。後にも先にも、錦織くんよりうまい人は出てきてない気がする。魅せ方はヒガシくん、大きいですし。植草くんは一生懸命付いてきてましたし。いろんな色があるんじゃないかな」と話した。

 また「僕らSMAPができた時は、タレントだと少年隊3人と光GENJI7人、男闘呼組4人、SMAP6人で22、3人だった。あとマッチさんだとか役者さんやってる方とかで。そうなると、今はタレント100人弱いますので、変わってくるなと思う」とジャニーズ事務所の変化にも触れ、「そうなると教育というか、指導も行き届かないところも出てくるんじゃないかなと思う。マネジャーさんも本当にタレントいっぱいいるんで。どういうふうに今後やっていくのか」と思いをはせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月4日のニュース