新型コロナ感染の声優・白井悠介 無症状で「菌がなくなるまでしっかり療養に努めます」

[ 2020年10月1日 13:48 ]

 新型コロナウイルスに感染したことが発表された声優の白井悠介(34)が1日、自身のツイッターを更新。「無症状ですので菌がなくなるまでしっかり療養に努めます」とつづった。

 白井は公式サイトで「この度、当社所属の白井悠介が新型コロナウイルス感染症に対するPCR検査にて陽性であることが確認されました」と報告。白井に風邪の症状が見られたことから「大事をとってお仕事をお休みさせて頂き自宅待機・療養に努めておりまして」と説明し、現在の症状を「無症状であり、保健所及び専門家の指示に従って療養に努めてまいります」と伝えた。

 白井は公式サイトで発表されたコメントとは別に、ツイターも更新。「兼ねてから大事をとって休ませていただいておりましたが、PCR検査の結果コロナ陽性であることが判明しました。無症状ですので菌がなくなるまでしっかり療養に努めます。ご心配、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません」と報告した。

 白井はアニメやゲームでの声優として活躍するほか、ユーチューバーとしても知られている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年10月1日のニュース