藤本美貴「これ、楽しいですね!」 ピコ太郎と“APPD”コラボ披露に笑顔

[ 2020年9月29日 15:37 ]

オンラインで行われた「Amazonプライム記者発表会」に出席し、「APPD」を披露するピコ太郎(左)と藤本美貴
Photo By 提供写真

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴(35)と、シンガー・ソングライターのピコ太郎(自称57)が29日、オンラインで行われた「Amazonプライム記者発表会」にゲストとして登場した。

 この日はAmazonの“ヘビーユーザー”だという藤本とピコ太郎が利便性についてトーク。3児の母である藤本はオムツや離乳食のほか、お米などはネットで購入していると紹介し「まだ、(子どもが)抱っことかおんぶ(が必要)だから(買い物に行って)お米とかを持っている場合じゃないんです」と笑い、「重いものは(スマートフォンで)ポチッとして届けてもらいます」と話した。

 また、子どもが小学校で文房具が急に必要になる場合もネットでの購入に頼るという。「私が気づくのが遅いんですけど」と前置きしつつ「『え!赤鉛筆?分度器?』みたいな」と、日常の慌ただしい様子を明かした。

 会見ではピコ太郎が、この日のために作成した「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」の特別版「APPD(アマゾン・プライム会員・プライム・デー)」を公開。ピコ太郎からの「伝説のアイドル、ミキティがいるじゃないですか。一緒に歌って踊ってもらえると…」という呼びかけに、藤本は快く応じてコラボレーションで披露し「これ、楽しいですね!」と笑顔を見せた。

 Amazon社がプライム会員のために行う年に一度のビッグセール「プライムデー」は10月13、14日の2日間で開催される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月29日のニュース