くりぃむ上田 チュート徳井「しゃべくり」復帰で言及「そのうち帰ってくる」、有田は「帰ってくるかな?」

[ 2020年9月22日 17:59 ]

「チュートリアル」の徳井義実
Photo By スポニチ

 日本テレビ「深イイ話×しゃべくり007SP」(後9・00)が21日に放送され、「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)らレギュラー陣がお笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実(45)の番組への復帰について口にする場面があった。

 徳井は「しゃべくり007」にレギュラー出演していたが、東京国税局に申告漏れを指摘されたことに伴う活動自粛で昨年10月から出演自粛中。徳井は2月に活動再開し、先月26日深夜の同局「東野・岡村の旅猿17」(水曜深夜1・29)で10カ月ぶりの地上波復帰を果たした。

 この日は女優の芦田愛菜(16)がゲスト出演。芦田の愛猫、スコティッシュフォールドのこはるちゃんについてトークする中、有田哲平(49)が「スコティッシュフォールドはどういう習性の猫かね、徳井がいたらね。徳井がいたらいつも盛り上がる」とポツリ。徳井の相方・福田充徳(45)も「そうなんですよね、あいつも猫大好きだから盛り上がっただろうな。楽屋とかで自分の猫の動画見てずっとニヤニヤしてるんすよ。あいつがいたらな」と応じた。

 そんな2人のコメントに、上田が「悲しいよ!」とツッコミ。「そのうち帰ってくるだろうから、その時にしてくれ」と話すと、有田が「帰ってくるかね?」。それでも、上田は「くるよ!」と強く返し、笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「紅白歌合戦」特集記事

2020年9月22日のニュース