杉浦太陽「味覚はあるのですが」嗅覚に異常 コロナ感染で入院後、初ブログで明かす 退院見通しも

[ 2020年9月20日 14:54 ]

杉浦太陽
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染して入院しているタレントの杉浦太陽(39)が20日、自身のブログを更新。嗅覚に異常があることを明かした。

 15日にスタッフ代筆の形で更新されたブログで感染が報告されていた杉浦だが、本人が更新するのはその前日となる14日以来6日ぶり。「入院して1週間」のタイトルでブログを更新すると「この度は仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっている皆様、ご迷惑とご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません」とまずは謝罪した。

 そして「発熱し、入院してから約一週間が経ちました。熱もしばらくは上がったり下がったり波がありましたが、今は平熱に落ち着いてます」と現在の体調を伝えた上で「先日から…味覚はあるのですが、嗅覚が効かなくなってしまったのが気になるところです」と明かした。

 「基本的には薬は飲まず、自分の免疫力で治すようで、痰が絡んでいるのでカルボシステインは飲んでいます」という杉浦。「退院までは発熱してから11日間経過してからというので、平熱が続いていれば、あと4日ほどだと思います」と今後の見通しを明かすとともに「妻と子どもたちが陰性だったのも本当にホッとしました」と妻でタレントの辻希美(33)と4人の子どもたちが感染していなかったことに安どしていた。

 杉浦は14日に発熱。15日にPCR検査を受けたところ、陽性であることが判明した。

続きを表示

2020年9月20日のニュース