キスマイ北山 NEWSのメンバー候補だった「レコーディングとかしているんですよ」 宮田は驚き

[ 2020年9月17日 11:53 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 Kis-My-Ft2の北山宏光(35)が16日放送のTBS「バナナサンド」(水曜後11・56)にゲスト出演し、NEWSのメンバー候補に入りながら漏れたエピソードを明かした。

 NEWSは2003年に結成会見を開いており、Kis-My-Ft2は2年後の05年に組んだ。北山は「僕もNEWS最初入ってたんすよ」と語り出し、「NEWSとしてはデビューしてないんですけど、一番最初に音源とかもらって僕レコーディングとかしているんですよ」と当時の状況を説明。「その中でもオーディションみたいなのがあって僕漏れたんですよ」と最終的にNEWS入りできなかったという。

 隣りで聞いていた宮田俊哉(32)は「そんなの知らなかったんだけど」と真顔で返答。「そんなオーディションあったことすら知らない。音源すらもらってなかった。今ここで初情報やめてよ」と驚いた表情に。

 Kis-My-Ft2のグループ名はメンバーの頭文字から組み合わせたことで知られる。北山によると、ジャニー喜多川さんがホワイトボードに書いて顔ぶれを模索した際、イニシャルMは当初、増田貴久(34)で、その下に別の候補として小さな文字で「宮田?」とあったという。

 結局、増田が先にNEWSでデビュー。宮田は「(先に)行ってくれたおかげで僕が滑り込んだわけですよ。“増田君あざーす”としか言えないですからね、今」と笑いながら振り返った。
 

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年9月17日のニュース