爆問・太田 木村拓哉へ気遣いメール「ヒヤヒヤもん」

[ 2020年8月12日 11:51 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が、11日深夜放送のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に出演。俳優の木村拓哉(47)との「ヒヤヒヤもんだよ」というメールのやり取りを明かした。

 2018年に開催された「爆笑問題」の30周年記念単独ライブ「O2-T1(オーツーティーワン)」が、今月7日より「U-NEXT」や「TELASA」などの動画配信サービスでの配信がスタート。

 太田は「みんなに見てほしい」という思いから「木村にメールしちゃったんだよ。こわごわとメールしちゃったんだけど『たっく~ん』なんて。『たっくん、元気?しばらくぶり。お久しブリーフ』みたいな感じでさ」と、ちゃめっ気たっぷりに連絡したという。

 さらに、内容を「『2年前に俺ら30周年ライブやってるんだけど、それがU-NEXTでの配信が今日からなんだ』って。様子をうかがいながら『忙しいだろうし、そんな別に見るほどじゃないんだけど、もしよかったら、その辺で見られるので、配信になったんで見てみてね』」と、気を遣って送ったことを明かした。

 その後、木村からの返信は「配信…?配信かぁ…分かった。そのアプリゲットして見てみるよ~。暑いね、気をつけてね」。

 これを見た太田は「慌てて『ちょっと待って。ゲットしなくていい。俺、DVDで焼いて送るから。ちょっと待ってて』って」とメールを返し、木村からは「ありがとうね。お言葉に甘えま~す。楽しみにしてま~す」とすぐに返事があったという。

 このやり取りに、相方の田中裕二(55)は「弱いなあ」とツッコミ。太田は「もう、怖いよ」とジョークを飛ばしつつ「天下の木村拓哉に手間をとらせちゃいけないって思ってさ。ヒヤヒヤもんだよ」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年8月12日のニュース